KOMAのblog

アフリカンドラマーKOMAのいろいろ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# アフリカンドラムワークショップ
アフリカンドラムワークショップのお知らせです。

今年の夏はアフリカ一色に!

プロの一流プレイヤーから伝統のリズムを学びませんか?

http://gouy-gi.jugem.jp/?eid=132


この他にもイベント出演を予定しています。
ワークショップの成果を思いっきり
沢山の方達に見せちゃいましょう!

先ずは触れる事から。


皆さんどしどし、ご応募下さい!



| comments(0) | trackbacks(0) | 10:33 | category: イベント |
# コマ
実は先日、大切な意大な人生の大先輩が高い高い所に行った。

その方とは今から…
僕がアフリカンドラムに出会った頃、間もなく出会った。

まだまだ、右も左も分からない若造のわたくし。
とりあえず、とがっててりゃいいみたいな頃。


そんな僕にその人はお初ですの第一声が…

「君かコマ君って、なかなか世間知らずらしいね!」ってのが初めて言われた言葉。

それ言われた僕はビックリし過ぎて
「何?あんた!」でした。
ゴメンなさい。m(_ _)m

その後少しずつお会いする事があり。
その度に「また、何か言われるのかな〜」って思い。

そして、忘れもし無いあの日が来たのです。

グイギも随分と活動が増え、あるライブの日。
いつもの様に演奏を観に来てくれていたその方がライブ後…

「コマ。何故、人と仲良くできない?
何故しようとし無い?それを変えなきゃグイギはこの先終わっちゃうよ。
君が変われば色々な事が上手く回る」

って怒られました。
言われた時は「エッ?何?そんな事知らないよ」ってぐらいにしか思えなかった。

そんな事が何回かあって。
僕もオッサンになってきて、、

若い頃にいたメンバーも少しずつ居なくなってきて

人間関係でつまづいたりする事も増えてきて…

あの、言葉を思いだした。

オレが変われば色々な事が上手く回る


変わった?

今までとはビックリするぐらい
色んな事が変わった!


今、僕の周りに居る人達は昔のままではきっと出逢えなかった。
仲良くできなかった人達。

ここでは、書ききれないが沢山の事をその方に教わった。

人生の大先輩。

お兄ちゃん。

本当に今の僕があるのはアニキのおかげ。

大袈裟だけど大袈裟ではない。

本当に言い切れない感謝の気持ち。
本当に本当に大好きだった人。

いつも優しくしてくれた人。
いつも気にかけてくれてた人。

本当に本当にありがとうございます。

これからも、頑張るよオレ!

今年のスキヤキ。
ビックリするよ!

楽しみにしてて。



観てて下さいね!

| comments(1) | trackbacks(0) | 22:17 | category: - |
# セネガル
皆さん元気ですか?

僕は只今憧れの大国、西アフリカセネガルに来ています。

長年の夢だったセネガル

生きている間にこれたら幸せって思ってた国へ

空港へ降り立った瞬間は感極まって泣いてしまいそうでした。。

あの瞬間は一生忘れられませんね(^^)


今は一日を大切に大切に過ごしてます



沢山の事が驚きと感動の連続でたまりません!
あらためて色々な事に感謝です!m(_ _)m














| comments(1) | trackbacks(0) | 08:44 | category: - |
# ドリーム
皆様、お久しぶりです!

冬真っ盛りですね〜。

皆さんは体調いかがですか?
最近はインフルエンザが流行ってきているようで皆さんもお気をつけくださいね。

我が家も息子が先週インフルエンザになってしまってΣ(゚д゚lll)
とてもかわいそうでした。。

今日から元気にまた保育園へ登園しましたのでよかった、よかった!(^^)

さて、わたくし明日より夢の大国へしばし旅に行ってまいります!( ̄^ ̄)ゞ

すごんごーく楽しみです!

多分、着いたらチビっちゃいます!
泣いちゃいます!

体験記また書きますんで見てやって下さい。m(_ _)m

それでは、
行ってきま〜す!






























| comments(0) | trackbacks(0) | 10:15 | category: - |
# 2011
今年もあともう少しで終わりですね。

今年は新たな出会いも沢山あり半面、別れもあったりで

更には後半色々あったりではありましたが…


今年お世話になった皆々様ありがとうございました!m(_ _)m

皆さんが幸せな時を過ごされますように…
皆さん良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:49 | category: - |
# おしらせ。
みなさんすっかり師走。冬、真只中ですね。

みなさん風邪などにはお気をつけください。

さて、今日は久々のアップですがお知らせです。

僕の長年の親友?悪友?ん〜〜〜〜〜???

あっ!!

幼馴染!!

が、何やら新しい商売はじめたみたいです!

皆さんの周りにこーゆーの好きな方がいらしたら是非!教えてあげてくださいね。


実は僕も大好きなんですよこーゆーの

実はなんですけどね(笑)


それから、いつもお世話になっている「アイザック小杉文化ホールラポール」にて

毎年恒例のクリスマスコンサートにGouy-gi出演します。

お時間のある方は是非!!


「ラポールクリスマスコンサート」
12月18日 (日)

アイザック小杉文化ホールラポール ひびきホールにて
www.imizubunka-rapport.jp/

13:30開場  14:00開演

Gouy-giの出演は14:55頃からの予定。

今年最後のステージでの演奏です。
気合入れて楽しんでやります。














| comments(0) | trackbacks(0) | 21:18 | category: - |
# ミニミニ。
イヤイヤすっかりご無沙汰なブログ(-。-;

さてさてと。

以前、我が家の息子用に作ったミニ太鼓



これですが。

これを作ってほしいと依頼があり久しぶりに作ってみました。

聞くところによると保育園のチビッコ達の発表会にて演奏するらしく僕には大変嬉しい話!(^^)

自分の作った物が役立つんですからね〜。





ご覧の通りすごく簡単な作りです。

ボディは缶。それに皮を貼り紐で引っ張る。

が、しかしですね皮はヤギの皮をちゃんと使っているので見た目よりもちゃんとした音が鳴るんですよ!(^^)

チビッコ達が楽しそうにこれ叩いているのを想像すると二ヤけちゃいます。


| comments(1) | trackbacks(0) | 18:09 | category: work |
# oulimata sonko
海老フライは身よりも尻尾の方が好きなkomaです。

実はこの記事はGouy-giのブログ用に書いたのですが既に先をこされてダブってしまったので

こちらに載せます。

さてさて、週末東京からoulimata(ウリマタ)先生が来てくれました。

昨日のワークショップは沢山の方に来ていただきありがとうございました.

はじめは皆さん少し緊張した感じでしたが先生のお話とストレッチで十分ほぐれた感じ。







そして、ウリマタ先生のデモンストレーション!

始まった瞬間皆さん唖然!

拍手喝さい!



ゆっくり丁寧に指導してくれるのどか先生。

今回のダンスは「チェブジェン」皆さん上手に覚えられたので後半はソロダンスで今日の成果を披露



1人1人に付き添って時には一緒に踊ってくれるところがまた素敵!



楽しい時はアッという間に終わってしまうものです。。。

最後は残った皆で記念撮影。


今回、受講していただいた皆様これからもぜひ!続けて頂きたいです!!

Gouy-giメンバーお疲れさまでした!!

今頃みんな筋肉痛かな?笑。

shigekoさん、ユウちゃんありがとうございました!また、富山来て下さいね。

はるばる新潟から来てくれた新潟ジェルのメンバーさんありがとうございました!
次回は一緒に共演したいです!!!

この2日間感じたのは、「まだまだ、まだまだ勉強しなきゃ!」って事。

人と人とのつながっている事の大切さ。

簡単なのかもしれないけど簡単ではないと思いました。
多分。。。。。。

そして、そしてNODOKA先生!!

リスペクト!!!!!!
色々、ありがとうございました!!!これからも、ずーっとよろしくです。

最後にみゆきちゃん

ありがとう!本当に言いきれないくらいのありがとう!!!!
感謝!!!!


協力していただいた方々みんな、みんな、本当にありがとう!!!!!!









ps
この日こられた皆さんにお知らせです。

どなたか靴をお忘れになられてませんか?


Gouy-giでお預かりしております。
心当たりのある方はご連絡ください。
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:41 | category: Dance |
# ヤバいんです!!
これがサバールダンスです。

 http://www.youtube.com/watch?v=tXBFReFcveo&feature=youtube_gdata_player 踊っているのは、nodoka先生です すごいでしょ!!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:39 | category: Dance |
# ダンス!!!
 夏ももう終ちゃいますね。。。。


なーーーんてみなさん!

まだです。

まだまだ暑いんです。




GOUy-Gi Presents

アフリカンダンス一日体験教室
ワォ!ワォ!アフリカ!!!


*ワォ!とはセネガルの言葉でイエス!の意味。
皆もすてきなダンスができたらワォ!ワォ!と声をかけあおう!

講 師:NODOKA (Tangana jer) ハウスダンスを経て、2005年セネガルへ渡る。国立舞踊団トップダンサー Pape moussa(パムサ)に師事。帰国後、サバールパフォーマンスグループ「Tangana jer」を結成。現在に至るまで様々なイベント、ライブで活動。T I T Iクリップビデオ出演、セネガル国立放送RTS出演など、セネガル国内での知名度も高い。その後もアフリカに何度も渡り、サバールダンス、ソルバダンス、ジャンベダンスを学ぶ。ソルババンド『アニチェ」にダンサーとして参加。EXILE,USA,Tony Allen,Mamady Keita など様々なアーティストと共演のほか、公演などにも出演。

[blog:ウリマタ ソンコの毎日アフリカ!!]
http://oulimata.exblog.jp/

[Tangana jer HP]
http://tanganajer.com/


9月3日(土)
13時30〜15時
料金:1500円(中学生以下500円)
持ち物:動きやすい服装。タオル、飲み物

*受付は13:10から
*当日飛び入り参加大歓迎!!!

場所:射水市小杉体育館2F (〒939-0311 射水市黒河712
*施設には直接問い合わせしないで下さい。

*フライヤーには場所:小杉勤労青少年ホームとありますが、隣接施設の小杉体育館2Fで行います。

問合せ/予約申込み:GOUy-Gi (グゥイギ)
ダンスワークショップ担当・鈴木
TEL 090-5173-7296
Mail: sabar.ws@gmail.com

必要なのは音を楽しむ気持ちだけ!
皆様の参加をお待ちしています!




北陸の皆さん是非!!



| comments(0) | trackbacks(0) | 09:58 | category: イベント |
Categories
Recommend
Rokku Mi Rokka
Rokku Mi Rokka (JUGEMレビュー »)
Youssou N'Dour
セネガルのアナログぽさが感じられ素敵です。
Recommend
ジョコ
ジョコ (JUGEMレビュー »)
ユッスー・ンドゥール,ピーター・ガブリエル,ワイクリフ・ジョン,スティング,マリー・アントネット・a.k.a・フリー
ユッスーがビートルズの名曲オブラディオブラダをカバー。
Recommend
DREAMANIA -DREAMS COME TRUE smooth groove collection
DREAMANIA -DREAMS COME TRUE smooth groove collection (JUGEMレビュー »)
DREAMS COME TRUE
ドリカムとユッスー・ンドゥールの
スーパーコラボ。(よろこびのうた)はパワフル全開です
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

音楽と人類のルーツに迫るドキュメンタリー映画
Recommend
Djabote
Djabote (JUGEMレビュー »)
Doudou NDiaye Rose
ドゥドゥの傑作のアルバム。
サバール好きはみんな持ってます。
Recommend
ナッシングス・イン・ヴェイン
ナッシングス・イン・ヴェイン (JUGEMレビュー »)
ユッスー・ンドゥール
ドゥドゥファミリーも参加しています。
Recommend
Live at Montreux 1989 (Dol Dts) [DVD] [Import]
Live at Montreux 1989 (Dol Dts) [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

ユッスーの80年代頃のライブ映像
Recommend
Guide (Wommat)
Guide (Wommat) (JUGEMレビュー »)
Youssou N'Dour
名曲7セカンズも収録ンバラミュウジック全開のアルバム
Recommend
Sabar Wolof: Dance Drumming of Senegal
Sabar Wolof: Dance Drumming of Senegal (JUGEMレビュー »)
Mapathe Diop & Ensemble
サバールの全てが聞ける一枚!
Recommend
L'art Dy Sabar
L'art Dy Sabar (JUGEMレビュー »)
Ady Thioune
ナイスな録音状態で当時の流行りのbakも解る1枚
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links